瞑想生活のブログ

海と空の家で瞑想生活

「瞑想サンガ名古屋」から海と空の家で「瞑想サンガ美浜」へ

f:id:meisouseikatsu:20190630101401j:plain

瞑想サンガ名古屋

ここ名古屋の中心部伏見で7年間「瞑想サンガ名古屋」として活動してきました。

多くの人たちに訪れていただき感謝に堪えません。

そしてこの6月末をもって活動の地を南知多の美浜町に移します。

以前から海の近くで生活とともに活動したいと思っていました。

そしてなんとその希望が創造という形で現れてきました。

小さな小さな家ですが海と空に恵まれた空間で7月中旬よりスタートしていきます。

屋号も「瞑想サンガ美浜」と改めます。

皆さまどうぞよろしくお願いします。

 

f:id:meisouseikatsu:20190630111208j:plain

海と空

以前は「目覚めや気づき」を求めて瞑想を始められる方が多かったのですが、名古屋で活動していく中でここ最近、特に強く感じていたこと。

それは多くの方々が「閉塞感や生きづらさ」を強く感じているということです。

これは少なからず私も感じていたこと。

 

そんな流れの中で生活を通して今に在り続ける瞑想を深めていきたいと思いました。

生活が瞑想になること。

それが今に立ち戻っていく素敵な入り口です。

多くの人たちとそれを体験して安心の中に気づきを得ていきたいと願っています。